てぃーだブログ › yuu-shinの気ままに釣りあしび › 木造建築 › 福岡出張 1

福岡出張 1

2014年02月25日

Posted by yuu-shin at 11:20 │Comments( 0 ) 木造建築
先日の福岡出張をアップします。



那覇発7:05 → 福岡空港着8:40


先方との約束は午後だったので午前中は観光




福岡出張 1
大宰府天満宮へ  中学の修学旅行いらいだな(^_^;)




福岡出張 1
参道には隈 研吾氏設計のスタバがありました

時間がないので外観のみ




福岡出張 1
太宰府天満宮と言えば「梅」  綺麗に咲いてました。




福岡出張 1
朝一は観光客も少なくていいですね




福岡出張 1
みごとな白梅!




福岡出張 1
境内にはかなり大きなケヤキがいくつもありました。




その後、「九州国立博物館」へ




福岡出張 1
太宰府天満宮から連絡通路のようなものがあります。




福岡出張 1
エスカレーターでひと山越えると





福岡出張 1
おお~!!




福岡出張 1
思ってたよりデカい!!




福岡出張 1
内部




特別展 国宝大神社展がやってました。



教科書とかで見た「三角縁神獣鏡」とか「古事記」とか「日本刀」とか国宝がずらり!!

すげ~!(^^)! こんなにいっぺんに国宝を見れるとは。。。さすが国立博物館です。


斉場御嶽出土品の「金の勾玉」も!  

沖縄で見る機会がなかったのに、、、ここで見れるとは(^_^;)




その後、前回も行った長浜にある鮮魚市場会館へ移動し昼食


前回とは違う店へ




福岡出張 1
どれも美味そうだな~(^O^)




福岡出張 1
自分は「あらかぶ一夜干し定食」 ¥800




福岡出張 1
他の人は「特上海鮮丼」 ¥1,500   箱うに!

ごちそうさまでした!




その後仕事を終わらせ、先方が車を出してくれて山の展望台に連れて行ってくれました。

ホテルまで送ってもらい、、ありがとうございました!(^^)!



夜の部へ続く。。。



同じカテゴリー(木造建築)の記事
伝統木造住宅 北部
伝統木造住宅 北部(2015-02-14 10:45)

伝統木造建築 離島
伝統木造建築 離島(2015-02-13 18:23)

二物件同時に
二物件同時に(2014-12-25 11:50)

タイミング
タイミング(2014-07-09 12:07)

離島での仕事
離島での仕事(2014-06-24 11:59)

伊是名へ!
伊是名へ!(2014-06-07 10:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。