てぃーだブログ › yuu-shinの気ままに釣りあしび › 釣り › カヤック キス釣り

カヤック キス釣り

2011年11月28日

Posted by yuu-shin at 11:00 │Comments( 5 ) 釣り
昨日は羽地内海へカヤックキス釣りに行ってきました~車 (初)


去年も遊びに行ったカヤックショップ「ネイチャーサポートドゥシー」のKさんにお世話になり。




今回は、姪っ子から「釣りに連れてって!!」と何度も言われ。。。。ガ-ン

沖釣りは船酔いしそうだし、、、堤防からだと暇しそうだし、、

って事でキス釣りにコレ!



姪っ子三姉妹
カヤック キス釣り
行きの車中はゆんたく止まらん。。。女の子はよくしゃべりますね。。汗

Kさんから講習を受け



カヤック キス釣り
いざ出発!音符オレンジ



カヤック キス釣り
3人のうち2人は初心者で、ぶつかりそうになりながらピース



カヤック キス釣り
Kさんから「釣りに集中していいよ!」との事で自分は1人乗りにしてもらいましたおすまし

海上ではKさんが写真を撮ってくれて、帰りにデータでもらえます音符オレンジ



カヤック キス釣り
3人をKさんにお任せしてシーサーオス



カヤック キス釣り
釣りスタート!(竿も貸してくれます)



カヤック キス釣り
初めて釣りをする姪っ子でもキスが釣れました~



カヤック キス釣り
釣るたびたびに「ワー!キャー!」と汗


二女と三女は釣るが、長女は手前で外れたりとおすまし



カヤック キス釣り
外道もフグ、コチ、オジサン、ガサミ等色々釣れて楽しいです。



カヤック キス釣り
自分は1人で釣りに集中おすまし


しか~し!!姪っ子の2人がキスを数匹釣ってるのに

自分は開始2時間経っても ゼロ!

ググッ!とあたりは何度もあるが、、掛けきれない。。ダウン

自分はレンタル竿ではなく、自分の竿・リールを持っていったが

後で気付くが 

・竿が少し固かった(柔らかいほうが喰い込みがいいような気がする)

・道糸が太くて仕掛けを遠くへ投げれなかった(少しでも遠くに投げる時があたりが多い)

・ハリスが短かった

道具の選択ミスだったな~、、、コレ!

へたすぎ~(笑)



その後、ようやく自分が1匹釣り、釣ってないのは長女だけ汗

なんとか釣らせてあげようとKさんも色々アドバイスする!




予定の3時間経過、、自分が「あと30分であがるぞ~」

と言って最後のチャンスに掛ける



すると残り5分!

長女にあたりが!
カヤック キス釣り
慎重にやりとりして



カヤック キス釣り
キスゲット~うわーん

(はぁ~良かった。。)



カヤック キス釣り
終了~

寒くもなく、風もそんなに吹かず、のんびりできて楽しかったです!



釣果

 キス 約10匹(最大20㎝) その他

(写真撮るの忘れた~・・・・・汗


Kさん曰く、あたりが少なく渋かったとの事です。

釣れるときは30~40匹釣れるそうです!


でも姪っ子をカヤックに乗せれて、魚も釣れたから大満足です!


また行きたいな~、今度は竿・道糸・仕掛けを変えて行くぞ!うわーん




帰り道。。昼飯を食べに


カヤック キス釣り
ドライブイン レストラン 「ハワイ」へ

長くなったので続く。。



同じカテゴリー(釣り)の記事
グルクン釣り~(^O^)
グルクン釣り~(^O^)(2014-05-04 19:32)

シルイユー狙い!
シルイユー狙い!(2013-08-18 08:52)

グルクン釣り
グルクン釣り(2012-08-12 06:41)

リベンジ成功!
リベンジ成功!(2012-05-27 20:20)

竿、リール購入
竿、リール購入(2012-05-23 18:01)


この記事へのコメント
ごっめ~ん(*v_v*)

パタパタしてて 今お邪魔しました~

あい!実はP子も釣りしたい!釣竿は?と言ってますよ!

あなたの出番ですね(笑)

海水浴にも行ってないし ぜひ一度誘ってね♪

三姉妹はお姉さんの子供かな?
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2011年11月28日 22:48
>涼風さん

釣りいつでもいいですよ~
沖釣りはまだ無理かな~、キス釣りかな
長女の子供です。
Posted by yuu-shinyuu-shin at 2011年11月28日 23:07
☆yuu-shinさん
こんばんは!
いいおじさんしてますね。
見習います。

だいぶ前に。
屋我地でボートで釣りしてて。
転覆した苦い経験があるので。
ボート釣りはトラウマ。
釣り道具(総額10万くらい)が全部海の底。
沖合の島まで50mくらい泳いで助かりました。(笑)

伊平屋か。伊是名か。
一泊釣り旅行。
夢です。
Posted by Philip at 2011年11月29日 19:57
もっと釣れたら最高だったね~
でも、カヤック釣はそれなりに楽しめるからいいよね!
Posted by 三平 at 2011年11月30日 00:59
>Philipさん

以前に聞いたことある話ですね(笑)

ケラマ一泊もいいですね~


>三平さん

みんな釣れたから良かったよ!
Posted by yuu-shinyuu-shin at 2011年11月30日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。